こんにちは、オフィス回復ドットコムのPR担当のM子です。
東京の池袋に拠点を置き関東一円で【内装工事全般】【原状回復工事】を手掛けています。
ご要望、ご相談があれば何処でも対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
では、本日は内装工事をする物件について少しご紹介したいと思います。
よく聞く、物件の種類で
・居抜き物件
・スケルトン物件
があります。
まずは居抜き物件とは、前に入っていたお店の設備や内装が残っている状態で借りる物件です。一方、スケルトン物件は、内装や設備が何もない状態で借りる物件です。
費用は、一般的にスケルトン物件の方が高くなりますが、設備不良などで追加工事が必要になるなど居抜き物件でも費用がかさむこともあり一概には言えません。
それぞれの物件のメリット・デメリットを把握して慎重に物件選びをすることが大切です。
居抜き物件のメリットは
まずは内装がそのまま利用できて、工事期間が短いのが特徴ですね。
デメリットですが
内装がそのままなので、好きなデザイン(内装)にしづらいくて、設備も古いので不良があっても自分で修理など行うしかありません。
では、スケルトン物件のメリットは居抜き物件とは真逆で
好きなデザイン(内装)にできて、解体の費用が不要です。
デメリットは、その分、内装の工事費用がかかり工事期間が長いです。
上記を踏まえた上で
店舗の内装は、理想のデザインだけでなく、居心地の良い空間を作り、快適な店舗の設計がお客さまの満足度へと繋がります。
内装工事はお客さまの導線を考慮したきめ細やかな設計が必要とされます。そのため、物件選びは妥協せずに、納得できるまで慎重に探して選定することをおすすめします。
本日は以上になります。
『新規オープン・店舗改装』内装工事・原状回復工事 等々、お悩みの方
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
Instagram Twitter Facebook
のフォローもお気軽にして下さい^^
当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い
お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を提供を目指してお手伝いさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~
★池袋の内装業者ならオフィス回復ドットコム★
★東京の原状回復工事もオフィス回復ドットコム★
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階
TEL:0120-978-226
~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~