こんにんわ、池袋にオフィスがある、オフィス回復ドットコムです。
『原状回復工事』『内装工事』を関東一円でお手伝いさせていただいてます。
本日のブログの内容は『間仕切り増設』についてになります。
間仕切りとは何かわからない方もいらっしゃるとは思いますが
建物を使い続けるうちに、様々な理由から、部屋や壁の増設が必要になった経験のある方は少なくないかと思います。
皆様はそのようなとき、どのような方法を思い浮かべるでしょうか?
とりあえず、検索すると思います。壁の増設などでその際に入れていただきたいのが
「間仕切り増設」です。
特にオフィスでは、壁や部屋の増設が必要になるタイミングが予想以上にたくさんあります。
会議室や、機密情報を扱うクローズな部屋が必要になったり
事務所の人数の増減や部署の新設・統合でレイアウトを変えなければいけない……
そこで今回は間仕切り増設の種類を簡単にご紹介していきたいと思います。
まず、一つ目に造作壁がございます。
写真は造作壁を施工しています。
造作壁の特徴として
遮音性が非常に高いです。音が伝わらないような空間を作りたいときなどに適しています。
また、かなり自由に設計することができ、「タイル施工」「グラフィック施工」「塗装施工」「クロス(壁紙)施工」など仕上げの種類も豊富なため、希望するデザインを柔軟に実現することができます。
建物の主要構造ではなく後付の壁になりますが、一度設置したら自由に移動ができず、取り壊すより無くなってしまうため、目的や用途をしっかりと考え、予め計画を立てて施工する必要があります。
もう一つが、施工型パーテーションです。
よくオフィスでみかける、ガラス張りの壁ですね。
こちらは、工程が少なく、施工が最短数時間で終わる場合も
移転やレイアウト変更の際には解体・再施工が可能
ランマ(パネル上部)を塞ぐ・塞がないなど、いくつかの施工方法があるため、
コストを抑えての施工も可能
ただし、遮音性が造作壁に比べて劣り、デザインがあまりできないです。
色々な壁があると思いますが、参考までに
本日は以上になります。
また次回もご覧ください。
Instagram、Twitter、Facebookフォローよろしくお願いいたします。
上記からもお問い合わせ大丈夫です。
当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い、中間業者のマージンを省くことで
「少しでも安く、いい物を」という思いから、お客様のコスト削減になる価格でのサービス提供を行っております。
自信があるから、相見積もりも大歓迎です。
オフィスの移転、マンションの工事、原状回復工事、リノベーション等
「どこの業者に依頼すればいいのか。」
「工事費用はどれくらい。」
上記以外でもお困りの事についてございましたら
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
~~~~~~ikebukuro~~~~~~
池袋の原状回復工事/内装屋さん
オフィス回復ドットコム
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-30-10
TEL:0120-978-226
~~~~~naisouyasann~~~~~