オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年3月28日

施工例「改修工事」スーパーマーケット様

こんにちは、オフィス回復ドットコムです。

東京都豊島区池袋を拠点に関東一円で《内装仕上げ工事》《原状回復工事》を手掛けております。

 

今回ご紹介させていただきます、施工事例ですが

世田谷区にあります、スーパーマーケット様になります。

工事の種類は【改修工事】にあたります。

改修工事とは

改修工事とは、建物の修理や修復に留まらず昨日の向上を目指してアップグレードさせる工事を指します。
例えば、地震が起きても建物の安全性が保たれるようにと耐震改修工事を行うことや、住環境を改善するように断熱住宅に工事することが挙げられます。

さらに、近年では高齢者や体の不自由な方、ベビーカーを利用しているご家族のためにバリアフリー化やエレベーターの設置なども行われています。

 

上記を踏まえた上で、階段の改修工事をご紹介いたします。

施工前の昇階段の画像になります。

 

手すりも何もついていない状態ですね、床も晒されてる状態です。

このままだと危険なので改修工事されていきます。

 

最終的には全部工事されて

このような仕上がりになります。

では、出来上がりまでの過程になります。

手すりを付ける箇所に枠付けをして

腰壁に化粧板を貼っていく作業になります。

腰壁に使用する化粧板は
ケイカル板をベースに、表面にアイカ・マーレスシートを貼り合わせた不燃化粧板を使用しております。

マーレスシートは耐摩耗性、耐汚染性、耐テープ剥離、耐薬品性、耐溶剤性に優れた高機能の化粧ボードです。

この化粧ボードを腰壁のサイズを測りカットします。
さらに手すりをつける箇所の高さを測り穴空け加工をします。

 

カットした材料を腰壁に圧着貼り施工を施します。

化粧ボードを圧着貼り施工した状態がこちらになります。

圧着貼り工法とは、湿式工法(しっしきこうほう)で行う壁タイルの施工方法のこと。
下地のモルタル面に貼り付け用のモルタルを塗りつけて、硬化する前にタイルをもみこむように貼り付けていきます。
※湿式工法…施工工程で水を使って防水加工を施す工法

 

この過程を全ての階段箇所に施して手すりをつけて完成の写真になっていきます。

 

今回の改修工事の特徴として安全性・機能性の向上を目的として工事されております。

施工事例は以上になります。

『オフィスリニューアル・店舗改装』内装工事・原状回復工事 等々、悩んでる方は

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagram     Twitter     Facebook   

のフォローもお気軽にして下さい^^

 

当社は、お見積もりから施工完了まで全てを自社で行い

お客様に「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を提供を目指してお手伝いさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者ならオフィス回復ドットコム★

★東京の原状回復工事もオフィス回復ドットコム★

〒171-0014

東京都豊島区池袋2-62-10 武藏屋第3ビル4階

TEL:0120-978-226

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~